RGシャア専用ズゴック

昨年作った2体目のガンプラはシャア専用ズゴック。今回もリアルグレードです。

RGシャア専用ズゴック
Fujifilm X-H1 + Fujifilm XF90mmF2 R LM WR

本当は別のキットを既に買っていたのですが(ちなみに現在もまだ作ってません)、模型店でこちらのモデルを見つけて買ってしまい、先に作ってしまいました。

例によって素組でデカールも必要最低限、ポーズも最初にセットしたまま放置です。

RGシャア専用ズゴック
Fujifilm X-H1 + Fujifilm XF90mmF2 R LM WR

先のユニコーンガンダムと比べると古いキットのためかアンダーゲートになっている箇所が少なく、またジオン系のMSは曲線が多いこともあり、ゲート跡の処理がかなり大変で時間がかかりました。デザインナイフとヤスリで整えた後、流し込み用の接着剤で目立たなくするという方法を取りました。パーツはユニコーンガンダムよりも大きめな物が多く、その点に関しては老眼にも比較的優しめでした。

ズゴックはデザイン自体が好きなので、かなり気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました