YouTube初投稿

初めてYouTubeに動画を投稿しました。昨年秋にマリーナベイサンズに泊まった時の様子で、ZV-1のデビュー戦でした。

マリーナベイサンズでステイケーション【afalogue #1】

観ていただければ、分かる人には分かると思いますが、drikinさんの影響を強く受けています。

散財小説ドリキン
サンフランシスコ在住ソフトウェアエンジニアどりきんが独自の視点でガジェットやIT情報などを散財をレビューするVLOGです。 ポッドキャストbackspace.fm と併せてよろしくお願いします!

年齢も近く、同じように海外在住ということで、勝手に親近感を感じて学ばせてもらっています。もちろんdrikinさんのような質の高い動画は作れませんが、まずは真似することから始めて、徐々に自分のスタイルを確立していけたらいいなと思います。

顔出し無しのVLOG

このブログでもそうですが、いろいろな事情から顔出しはしません。今回動画では初めて声を公開しましたが、今後も自分と家族の姿は映しませんし、映ってしまった場合もぼかしを入れさせてもらいますのでご了承ください。

VLOGというと自撮りというイメージが強く、実際ZV-1なんかも自撮り前提で設計されていますけど、顔を出さないスタイルのVLOGもあるんですよね。撮影や構成に制限があり、やりにくいのは事実ですが、なんとか工夫してやっていこうと思います。

今後の動画投稿ですが、昨年撮った動画がまだいくつかあるので、まずはそれらを先に出す予定です。その後に最近の生活だったり機材レビューだったりを投稿したいと思っています。頻繁に投稿するだけのネタも時間も技術も無いので、月に数本出せたらいいなという感じです。将来的には週末に撮影して平日に編集するというサイクルで毎週投稿できるようになるのが理想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました