オリエントエクスプレス

またしても1ヶ月ほど間が空いてしまいました。4本目のYouTube動画を公開しました。

撮影は花見よりもずっと前のことになりますけど、オリエント急行の展示を見に行ってきました。フランス国外での展示は初だそうです。公式サイトはこちら(当然英語です)。

Orient Express

アガサクリスティの推理小説で有名なオリエント急行ですが、小説も映画も見てないですし、全く予備知識なしで見学に行きました。そのせいか、そんなに面白くは感じなかったというのが正直な感想です。動画もちょっと退屈なものになってしまいました。

「好評につき期間延長」ということになっていますが、Covid-19の状況下で思ったように集客できていないことと、次の国での展示が延期もしくはキャンセルになったんじゃないでしょうかね。

前回・今回とZV-1のピクチャープロファイル PP10 (HLG) を使って撮影し、編集時にカラースペース変換をかけています。確かにダイナミックレンジは多少広くなっているような気がします。

撮り置きしていた動画はこれでほぼ出してしまったので、新しい動画を撮影しないといけないのですが、現在シンガポールでは外食が禁止中。外での撮影はやりにくい中で、どんな題材にしようか思案中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました